アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
DMR鉄道ムー日記
ブログ紹介
ようこそDMR鉄道ムー日記へ


DMR鉄道ムー日記の詳細はこちら


画像
当ブログをご覧いただきありがとうございます。2017年2月13日に60000アクセスをいただきました。これからも当ブログをよろしくお願いいたします。



画像
2014年3月30日、新千歳空港を旅立つB747-400D。もう二度と新千歳空港へは戻ってこない旅へと出た。あの日からまもなく3年。いまだにANAのジャンボジェットに乗れる気がする・・・






当サイトをご覧になるにあたって。
↑初めての方は必ずクリックを!↑




それではお楽しみください。




イベントなどでの模型展示・走行会の依頼も受け付けています。
詳しくは下記の記事に書いておりますのでご覧ください。
イベント出展依頼募集中!
小さなグループですが、できる限りサポートさせていただきますのでよろしくお願いします。



DMR運転所(車両工場)の今後の計画。

キハ182(TOMIX)→100番台化…2013/5より※
キハ183(HET)の500・1500番台化…2014/3より※
キロ182-500をラベンダーHET塗装へ…未定※
キロ184-901…2013/7より※
石北臨貨再現・・・完成

好きなものを好きなときに作る!

※…すでに制作・改造開始してるもの
未定…計画のみのもの
未定※…材料などの関係で休止中のもの


―――――――――――――――
TOPページ最終更新日…2017年3月15日
更新内容・・・TOP用画像を更新しました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
DMR運転会の様子が雑誌に掲載されました
DMR運転会の様子が雑誌に掲載されました 9回目のDMR運転会がついに鉄道雑誌に掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 22:21
キハ261新塗装発売!
キハ261新塗装発売! ついに先日、TOMIXからキハ261新塗装が発売されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 01:36
イベント出展依頼募集中!
イベント出展依頼募集中! DMRグループでは、新たにイベント出展依頼の募集を行うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 20:41
第Q回DMR鉄道模型運転会やりました!
第Q回DMR鉄道模型運転会やりました! あくる日、2017年1月7日に、いつもの某所でDMR運転会を行いました。 今回、最遠は関西からの参加者も迎えての開催になりました(道外参加者は計3名)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 17:52
【予告】第Q回DMR鉄道模型運転会
【予告】第Q回DMR鉄道模型運転会 おばんです。 今日は、運転会の予告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 21:14
3年ぶりに戻ってきました・・・
皆様、お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 20:04
KATOのオハネ14-500を大量に手に入れてみた。
KATOのオハネ14-500を大量に手に入れてみた。 お久しぶりでございます。 早速ですうが、某オークションサイトで安くオハネ14-500(KATOの14系500番台利尻セットのバラ)を手に入れました。 5両も手に入れています← ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 19:35
お久しぶりです・・・
どうもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 22:32
色々あった4連休(代走乗れちゃった編)
色々あった4連休(代走乗れちゃった編) 18・19日は函館に行ってきたわけですが、 まあ、ご存知のとおり、あの大災害期間に行ってきたわけです。 とはいってもツアーバスなので、自分は影響ありませんでしたが。 函館駅でいろいろ見れたのはよかったですが、札幌に帰れなくなった皆さんは大変そうでした。150人くらいの人々が、函館で1泊させられたのではないでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 11:17
色々あった4連休(臨時特急とコムモデル編)
色々あった4連休(臨時特急とコムモデル編) こんばんわです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 23:09
釧路運輸所祭り中止のお知らせ
釧路運輸所祭り中止のお知らせ 今日は夕日がきれいでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 22:31
TOMIXからキハ40(現行北海道色)発売決定!
TOMIXからキハ40(現行北海道色)発売決定! 1週間以内に1記事更新がなかなか守れない今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 00:20
・・・何もしてないという報告。
・・・何もしてないという報告。 先日、JR北海道釧路支社の方とお話ししたのですが、その方が当ブログを読んでいただいてることがわかり、少々驚きです。しかも、その方が、近隣にお住まいだという話を聞いてさらに驚いてます。 ブログやっててよかったと思うひと時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 22:54
キサロハ182の新事実!?
キサロハ182の新事実!? この記事、2回書いてる途中に消えてます← ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 19:20
平岸天神初演舞!(2013年・第22回)
平岸天神初演舞!(2013年・第22回) テストも約半分が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 21:25
東京へ行っていたよー! part.4
東京へ行っていたよー! part.4 さて、テストが近づいてきましたねぇ・・・ 今年は土日をはさんで行われるんですが、なんで月曜日で終わりって日程を組むのか不思議でたまらないです。金曜日で終わって、土日を楽しませてくれればいいのに。絶対火曜日はサボり続出だと思います。 なんてことを言っててもテストは刻一刻と近づいてくるので、この辺にしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 20:23
旭山動物園号をNゲージで作ってみる。
旭山動物園号をNゲージで作ってみる。 どうも。ムーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 19:04
東京へ行っていたよー! part.3
東京へ行っていたよー! part.3 最近、”土日は晴れない”現象が発生し、鉄道写真を撮りに行きたいにもかかわらず、行く気にならないムーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 22:42
東京へ行っていたよー! part.2
東京へ行っていたよー! part.2 鉄道同好会のJRで東京へ行くという案が学校の教員会議(?)にかけられ、通ったそうです。 これで、釧路出発の人は、「スーパーおおぞら」「はまなす」「はやぶさ」「はやて」に乗れることになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 23:44
各社から「急行はまなす」の製品化予告が!
各社から「急行はまなす」の製品化予告が! GWですね!連休と言えば、模型加工!ってわけで、部屋で静かに過ごしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 21:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村へ参加しています。よろしければ、バーナーのクリックをお願いします!
DMR鉄道ムー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる